仮面ライダーBLUCK SUN 特報①解禁!!

映画

とうとう来ましたね、仮面ライダーBLACK SUNの特報が。
気になる特報の本編がこちら。

とりあえず西島秀俊さん演じる主人公・南光太郎はBLACKでもつけていたグローブを付けているんですね。若干古臭さを感じながらも、めっちゃかっこいいと絶賛している自分がいます。

一方、中村倫也さん演じるもう一人の主人公・秋月信彦は白いグローブを付けているようですね。この対比は大変憎い。いい演出だと思います。

そして肝心のPVの内容は、街中を歩く南光太郎。
そしてその背後には、「怪人皆殺」「一生恨み続く」「犯罪怪人皆殺せ」的な文言を抱えた一般市民によるデモが発生しているように見られます。

もともとBLACK SUNの監督によるコメントでは「怪人が世間に浸透している状態から、怪人とは何かという問いかけをしたい」といったことが言われていましたが、それが今回のPVで描写されていましたね。

というか、犯罪怪人ということは、犯罪を犯していない怪人もいるということなのでしょうか?

BLACKの方では、一体だけゴルゴムのやり方が気にくわずに反旗を翻し、仮面ライダーに味方するという怪人が存在していました。その怪人のように、人間に味方する怪人や、人間社会の中でうまく共存できている怪人がいるのでしょうか。これは気になるところです。

現在では日本は外国人労働者の問題で、外国人労働者は犯罪を犯しやすい云々と問題提起されていますが、それとリンクするような印象を受けますね。

また、PVには拳をギリギリと握り締める南光太郎と秋月信彦の姿も。
これは仮面ライダーBLACKにおいて、仮面ライダーへと変身するポーズの一つでした。
今度は信彦もやるんか…。
このギリギリのポーズは本編でもめちゃくちゃかっこよかったので、令和の時代に再び見れるのは感動ですね。

そして最後、BLACK SUNの変身した姿と、シャドームーンの変身した姿!!

めっちゃかっこいいですね。
そしてBLACK SUNよ、その手に持っている剣はなんなんだ。

もともとBLACKは徒手空拳で戦う仮面ライダーなので、本来は剣など持たないはずです。
しかし対となるシャドームーンには、世紀王のみが使用することができるサタンサーベルという赤い剣を持っていました。

もしかして、サタンサーベルを持っているのか…?

このサタンサーベルをBLACK SUNが行使するのか。
シャドームーンが行使するのか。
これは部分的にBLACK SUNが手に持っているだけなのか、はたまた、2人がそれぞれ1本のサタンサーベルを所有しているのか…?

サタンサーベルを手に持っている場面が特報に入れられている意図が分からず、考察が捗りますね。

また、BLACK SUNとシャドームーンが工場内で衝突しようとしている場面もかっこいい。
なんとなくこの工場や、工場での決戦は仮面ライダーZOの最終決戦を彷彿とさせますね。

いずれにしても2022年の秋にアマゾンprimeにて配信されるらしいので、めちゃくちゃ楽しみです。
はやく具体的な月日を教えてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました